唐津甲太郎/大原ヒフミ

■唐津甲太郎 千尋谷キャンパス所属 高校1年3組
 10/10生 身長171.8cm(07年3/1現在)
■家族構成 父、母、妹
 実家からの通学がめんどくさい為、現在は学園そばで下宿中(下宿処ユーレイ荘)
■ジョブ 青龍拳士×ファイアフォックス(サブジョブは本来シャーマンズゴーストのおしゃまんべ。ただ今ジョブチェン中)
■趣味 深夜番組の通販、喧嘩、プロレス
■好物 吉○家の牛丼(ネギだく)、音楽は何でも聴く(しかし音痴)

■性格とか色々
生まれ持っての能力ゆえ物心つく頃には常に怪奇現象と隣り合わせの生活。
『オバケなんぞになめられてたまるか』と持ち前の負けず嫌い根性でちょっかい出してくるゴーストから、ちょっと肩がぶつかっただけの善良?な幽霊まで片っ端からぶちのめしていき気付けば立派なチンピラ少年に成長しておりました(育ち方間違えた)
モットーは『漢は拳で語れ』
喧嘩っ早くて馬鹿なのを除けば能天気で気の良い兄ちゃん。
女の子に対してはヘタレなことが発覚。
縞ちゃんが大好き。笑ってる顔も怒ってる顔も怒らせたら怖そうな所も全部大好き。
縞ちゃんの為なら命張っても良いと思っている反面『こんな良い子と俺がつり合うのか』と頭の隅で心配しているが基本的に馬鹿なのであんまり深く考えてないっぽい。

使役ゴーストの『おしゃまんべ』は甲太郎少年が中学生の頃、オカルト雑誌の懸賞金目当てにとある山へ虫取り網片手にUMA探し出かけた際、出会ったとかなんとか。真偽のほどは謎。

大原ヒフミとは認めたくないが従兄弟の関係。小さい頃ヒフミの悪行(オカルト関係)で散々痛い目を見た為、なるべくなら関わりたくない様子。
共通点は垂れ目?
-------------------------------------------------------------


■大原ヒフミ 永輿宮キャンパス所属高校1年9組
 6/6生 身長177.6cm(07年3/1現在)
■家族構成 父、母
■ジョブ 魔弾術士×スケルトン(名前:マクダレーネ)
■趣味 オカルト研究、サボり、旅行、髪染め
■好物 流動食(特にウィダーinゼリー)、音楽はクラシックが好き

■性格とか色々
甲太郎と同じく、生来の能力者。顔は良い部類に入るはずだが異様な雰囲気と言動の為、超不審者にしか見えない。職務質問されまくり
好奇心旺盛(オカルト限定)で、適当に拾ってきたゴーストを使っては甲太郎をからかっていた過去アリ。 あとよくイメチェンする。
物腰丁寧でそれなりに義理堅いし人情も解すが、気に食わなかったり興味の湧かない相手に対しては慇懃無礼。しかし最近では気に入った人に対しても陰湿陰険陰鬱陰性…とにかくロクでもことしまくる外道…もとい、ツンデレっぷりを発揮。皆逃げて!(笑)

小学生の頃、父親の仕事の都合で2年ほどヨーロッパに在住していたことがあり、『マクダレーネ』との関係もそのときに生まれた。
しかしどのような経緯で2人が出会い、そしてマクダレーネがヒフミの使役ゴーストになったかは不明。あまり明るい話ではない様子

--------------------------------------------
とにかく対照的な2人。
甲太郎が『動』ならヒフミは『静』
甲太郎が『光』ならヒフミは『闇』
甲太郎が喜怒哀楽素直に出す子ならヒフミはいつだってポーカーフェイス。
アクセル役であり、ブレーキ役。

デコでボコなコンビなのです。